So-net無料ブログ作成
検索選択

サマーハウス3日目午後 [travel to Sweden 08summ.]

お昼たべた後、午後はみんなでキノコ狩りに行くことに。実は前日の早朝、ファザーと森をうろうろした際にたくさんのきのこを発見していて、二人でかぶっていた帽子にいれて持ち帰ったがまだまだたくさんあったため、この日はムーミン谷風(?)のキノコかごを持って家族総出でキノコを採りに行ったのだった。

DSCF1462.JPG
絵本からでたような、ラブリーなキノコかご)

そして予想以上にキノコがたくさん生えていて、15分もするとこの通り!
DSCF1467.JPG
(主に採れるのはアンズタケ)
ちなみにこのアンズタケは最近、カモメ食堂を題材にした「芳醇パン」のテレビCMでもばっちり登場していて、それを見るたびにスウェーデンを思い出して騒いだり、シンミリしたりしている私である。

この日の夕方はたんまり採れたキノコを、キノコ用の刷毛(はけ)でキレイにすることに費やした。
DSCF1472.JPG
(意外と時間のかかる作業)
私たち3人がキノコ狩りに専念しているとき、アランももちろん森についてきたがヒマそうで、唸ったり先を行ったりして「早く帰ろうよ」オーラをずっとだしていた。それでもすっかりキノコ採りに夢中になった人間3人は、アランのオーラをずっと無視して2時間くらい森にいたため、帰ってきたときアランはすっかりスネてずっとマザーの膝にのって甘えていた。

最後の夜は湖沿いでミニ・バーベキューをする。
DSCF1497.JPG
(バーベキュー担当はいつもファザー。朝釣ったパーチもこのときに焼いて食べた。)

夜は月を眺めつつ、外で温かいお茶を飲みながらフィーカをして、私の将来のことや、そのほかいろんな今後の話をした。
私はこんなに豊かな日が送れる日々を想像して、そんな日が実現するには頑張らないといけないことや選択しないといけないことがたくさんあるなぁと思った。でも、きっと不可能ではないんだ、意志があれば。
DSCF1518.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。