So-net無料ブログ作成

スウェーデン ギャラリー [travel to Sweden 08summ.]

この夏スウェーデンに行ったときに撮った写真がパソコンの中にあって、よく眺めては懐かしくなったり嬉しくなったり、切なくなったりしている。ブログでも紹介したけどまだまだご紹介できていない素敵な写真がたくさんあるし、老後にブログを読み返したときに見たらうれしくなると思うので、気が向いたときに少しずつとアップしていこうと思います。

DSCF1212.JPG
ホストファミリー家の、いつもの朝ごはん。パン、チーズ、紅茶など。スウェーデンではパンの上に載せて食べるもののことをpålägg(ポレッグ:載せるもの)と言うが、チューブに入った明太子や海老入りチーズクリームなど種類が豊富。ホストマザーと買い物に行って、どの味にするか選ぶのが、いつもとても楽しかった。
向こう側に見えているのはおなじみのアラン。いつも朝ごはんをねらっている・・。

DSCF1241.JPG
ホストマザーとアランはいつも朝8時に散歩に行く。時間が決まっているのは近所の犬の飼い主仲間と待ち合わせて、一緒に散歩するため。滞在中は私もお供でついていった。家のすぐ近くにあるこのまっすぐな散歩道は、私が高校生のころ通っていた通学路でもある。周りを緑に囲まれたこの場所を4年ぶりにみたとき、懐かしさで胸がいっぱいになった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。