So-net無料ブログ作成
検索選択

噂の缶詰 [studying in Sweden 09 09]

世界一においがキツイといわれているスウェーデン産の缶詰、スールストルミング(Surströming)をお土産に頼んでいるみなさん(といっても今のところ1人です!)、今が旬で店頭にたくさん並んでいるので、早速買っておきました!

デジカメの調子が悪いので、やや膨張気味の缶詰はまた後日アップします・・)

Surströmingは私も一度、大学の屋上でスウェーデン語専攻の仲間と試してみたけれど、予想以上の臭いで一切れも食べきれなかった。しかもびっくりするくらいのハエが寄ってきたので(そういう匂いなんです)、食べようとするだけでもかなり苦労した。スウェーデン人でもSurströmingは好き嫌いがはっきり分かれるらしい。

帰国するときにスーツケースに入れて持ち帰る予定だけれど、破裂しないことを願うのみ。飛行機の中で破裂したらテロだと思われるんじゃないかな・・。

他にもお土産に欲しいという方、ご連絡ください:)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イノ

お久しぶりー♪
水を得た魚のごとく元気そうなんでよかった!
忙しそうだけど、食べ物とかおいしそーだし面白そうでいいねー。

天気も過ごしやすいのかな?
注意報発令でも元気な食べ物情報とか待ってます・笑
by イノ (2009-09-05 16:52) 

Mia

>れいちぇる!

きゃー、すごく久し振り!元気??

今は気温は14度前後です^^寒いけれど、湿気がないから過ごしやすいよ。移住したいわ。

ホストファミリーが東ティモールの女の子のスポンサーになっていて、このあいだ私も一緒に手紙を書きました。いつか愛に行こうと思っているので、そのときはアドバイスや通訳や随行(?)よろしくね♪

by Mia (2009-09-06 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。