So-net無料ブログ作成
検索選択

再会 [studying in Sweden 09 10]

明日(木)の夜から日曜日まで、電車で3時間の街に友達に会いに行きます。友達(アンナ)と出会ったのは昨年の秋。大学の近くの駅(千里中央)のモスバーガーで勉強していたところ、日本を旅行していたアンナ&アンナのお父さんが店に入ってきて私の傍を通りすぎ、「北欧語だ!」と気づき話しかけたのがきっかけ。(最初はノルウェー語かスウェーデン語科分からなかったため、しばらく耳をダンボにして2人の話を盗み聞きしていた。)日本でスウェーデン人に会うのは珍しいし、スウェーデン人にとってもスウェーデン語を話す(日本人に日本で会うこと)は珍しいのですっかり嬉しくなり、大学の授業にもきてもらったのだった。

その時の様子は過去の記事でどうぞ!→ こちら

偶然はスウェーデン語でslump(スルンプ)といいますが、まさにこういうことだなーと思います。上のリンクの記事を読み返してみると、最後の方に「日本かスウェーデンで再会できるといいな」と書いてありました。The dream will come trueです!わくわく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。