So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨガ犬としつけ [Studying in Sweden 09 11]

先日家でヨガの「両手足を床につけたままお尻を高く揚げる」ポーズをしていたところ、足の間から愛犬が同じポーズをしているところを目撃しました。

DSCN2433.JPG
(背筋の伸びた完璧な姿勢!)

「上手だねー」などと話しかけながら感動していたのですが、次の回のヨガレッスンでこのポーズは「Hunden」(the dog)という名前だということが判明。普段きちんとリスニングしていないことも判明。犬のポーズから名付けられていたのですね!(おそらく!)

ちなみにホストファミリーの愛犬はアラン♂5歳です。
DSCN2434.JPG
(暖かい窓際がお気に入りスポット。手前は私のヨガマット。)

頭としっぽ以外に毛のない、少し変わった種類の犬です。ホストファミリーはアランを子どものようにとてもかわいがっており、ご飯やおやつをよくあげるのでやや、というよりもかなりポッチャリしています。このままではアランの健康が危ない・・と危機感を感じた私は、おやつの量を減らしたり、散歩時はジョギングを強要したり(?)してこっそりしつけをしているところです。こうしていると、高校生の頃の卒業文集で「教育ママになりそうな人」というアンケートで1位になったことを思い出します。のびのび育ってほしいけれど、ついつい口を出してします。子育てをしたらそんなジレンマを頻繁に感じるんだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YARIx2

おぉ!更新してるっ!(笑)

確かに犬がよくやるポーズですね。
腰に良いのかな?
オレの実家の犬も、親父からよくいろんなものをもらってて、ドッグフードは見向きもしなくなっちゃったけど、結局16年生きて2年前に天に召されました。
アラン君も長生きするとイイですね。
by YARIx2 (2009-11-08 00:26) 

Mia

>YARI×2さん

更新しました!(笑)

アランが普段からやっているポーズのはずなのに
先日初めて気が付きました。
日常のできごとで目に入っていないことって、
きっとたくさんあるんですね~

「犬は自分の食べたいものが好きに食べられなくてかわいそうだな、
私なんて食べることが一日の大きな楽しみなのにな・・」と思いつつ、
しつけは続いています(笑)
ホストファミリーのためにもアランには長生きしてほしいですね。
ちなみに彼もドッグフードに興味がありません^^;

by Mia (2009-11-08 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。